2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Happy OL 日本酒プロジェクト

OL目線で日本酒を造りました。目指すは、可愛いラベルで本格派、すっきりした飲み口だそうな。 わからんでもないが、ラベルがLOVEとは、驚き。 日本酒は確かにいけてないラベルが多いが、それも情緒があったりしますね。 まずはこんな取り組みがどんどん出て…

大森吟吟で楽しい夜〜

大森から歩いて5分のところに、知る人ぞ知る「吟吟」という居酒屋さんがあります。今回の四合組はこの居酒屋さんでやることになりました\(^o^)/ ビルの地下にあるお店で、お魚が美味しいお店です。日本酒は、480円均一で全国の地酒が楽しめる。とても貴重…

初めてで、空気が良い店

パートナーさんとの忘年会ということでアレンジした店、西新橋4丁目の居酒屋タオさん。女将さんがいろいろ会話していただき、料理のやお酒を説明、とても温かい居酒屋です。 最初はどうも期待していなかったのですが、まず料理が美味いんですね〜 日本酒は獺…

野毛のホッピー三昧

みなとみらいのパートナー訪問後に、目的のホッピー仙人の店に行く予定です。ちょっと早いので、仙人のちょっと前のお店、野毛坂大好きのレトロなお店へ。 植木等や長島の写真があります。 表は馬人が立ってます。(笑) そしていよいよ仙人へ。 焼き鳥田舎…

矢満一の贅沢

西新橋の牛煮込みのお店、矢満一に久ぶり訪問です。虎ノ門からお歩けば直ぐですね。ここは4年は通ってますでしょうかね?雰囲気がとてもいいお店です。 まずは、煮込みとポテトサラダっしょよとすかさず注文(^ー^)ノ 今日はあまり飲まない日本酒を頼みたいと…