2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒検定試験

特定非営利活動法人FBOの提携加盟団体である日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会から日本酒検定の案内です。利き酒資格や純米酒の資格など数多く、色んな団体から出てきておりますが、どの資格がいいのでしょうね? この資格は第1回、第2回とも受験者数…

溝の口のチェジュの店

パートナーさんと、念願の溝ノ口へ、以前チェジュが出てたドラマの撮影場所になった駅からすぐの飲屋街、向かいは八百屋のシーンですね。なん店舗か変わっちゃいまして、今は焼肉屋さんですかね。ホッピーもいただきました。しかし、長いパートナーではない…

日本酒ハイボール

お〜発見、噂の日本酒ハイボールです。黄桜から唯一ハイボールの名前をつけて発売してます。このラベルは、昔ながら雰囲気があり、良いですね。逆におしゃれに、山崎ハイボールに勝負して欲しかったな〜という思いも。 酒は醸造アルコールと糖質?いっぱんの…

新製品パートナー会

これからビジネスをする上での決起大会を六本木で開催です。かなり良いポジションにある製品ですから、これからが楽しみです。(^○^) 六本木はちょっと淋しくなった場所にある名古屋のお店「やぶ屋」七輪焼で楽しめるお店です。やぶ屋さんの東京のお店では、…

新宿の創作のお店

会社の四半期の決起大会にて新宿のホテル地下で懇親会。日本酒は黒龍でしたが、冷や出なく熱燗で行きたかったっすね。本醸造ですが、呑みくち、甘めの味です。海山、田舎料理 一升瓶でしたが終わるときには、もう無いし、誰がそんなに飲んだ?

辨天(後藤酒造)山形

最近は後藤酒造さんも東京に出荷されてますね。前は山形物産館なんかに行かないとなかなか買えない銘柄でした。今回の銘柄は純米原酒です。前に書いたブログではちょっと薄い味わいが多かったのですが、さすが原酒どっしりしてます。辨天でははじめて味わい…

新宿の創作和食屋さんへ

以前のパートナーさんからお誘いを受けて、新宿の和食屋さんへ、何時も歩いている場所だが、こんなとこにw しゃれた和食屋さんって感じです。雰囲気もなかなかっすね。お通しのあとは、お刺身、天ぷら、最後はうどんの〆のオーソドックスでしたが、落ち着い…

またいつもの池尻へ

せっかく飲むならということで、また「つくしのこ」へお邪魔しました。パートナーさんと一緒でしたが、仕事でもおおいに活躍です。w 月曜と言うのに、早い時間からお客様がはいってますね。既に2組酔っ払ってました(笑) パートナーさんをお待ちする中も、…