2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

共同プロモーション酒の巻

[イトーヨーカ堂さんお酒のプロモーション、ひやおろしのキャンペーンです。値段も一緒です。 銘柄は、岩手から「あさ開」、福島は「末廣」、新潟は「越の寒梅」と「吉野川」 値段は1250円均一 そして、各社共通のタスキ?です。 このぐらいのスペックで1250…

そばやに名酒あり

東神奈川駅から歩いて1分のところにそば屋があります。見た目は普通の昔ながらのそば屋なのですが、この前の道路は何度か通っていたので、名酒には気になっていました。この店に連れてこられようとは思ってもいませんでした(^^;; 店の名前は「そばやに名酒あ…

念願のホッピー仙人へ

横浜市桜木町に長い間、生樽ホッピーを出しているお店をしってますか?ホッピーを飲むようになり、いつかは行ってみたいと思ってましたが、念願かない訪問です。お店は「ホッピー仙人」と言いますが、あまり宣伝しちゃダメなのかな〜、場所は自分で探して行…

女優の貫地谷しほり(24)が日本酒「ワンカップ大関」の新イメージキャラクター

ワンカップ大関のイメージはあまり良く無いのだが、最近のワンカップは本物の日本酒を販売されて来ている。あるところでは、ワンカップのみで日本酒を出している店もでて来ており、500円でお店内で呑める。それも全国の地酒をだ! お店の中で売れる日本酒は…

コンソーシアム懇親会

あるコンソーシアム懇親会を開催、わざわざ八王子市からユーザーさんが来ていただき御礼もこめて、また、何年ぶりだろうか?大手メーカーの部長さんと久しぶりのお会いし、クラウドコンピューティングのプレゼンをTwitterで依頼(^^;; 快く承諾いただきました…

虎ノ門の有名な店

溜池山王でのセミナー終了後、虎ノ門へ打ち上げです。時間も早かったので金曜とはいえ入れるかと(笑)大人数です。(^^;; 虎ノ門から歩いて1分、一本裏の道に入った直ぐのお店「升本」です。知ってる方も多いお店だと思います。 酒屋さんのお店ですから、日…

食いだおれ太郎

自給率アップのキャラクターはくいだおれ太郎のようで、期限限定日本酒発売です。運動はOKですが、旨いのでしょうか?こっちでも販売するか微妙ですが、呑んだ方ぜひレポートを(^∇^)http://namba.keizai.biz/phone/headline.php?id=1499

送別会の出来事

[東銀座から歩いて5分、隠れ家のようなビルのB1に持つ煮込みのお店がある。小さな店構えだが、既にお店はいっぱいです。愛想がいい女将が接待してくれます。今回は心が和むパートナーと送別会です。この前ビジネスの始まりだったのですが、地方にある本社に…

豊洲のお寿司

[[豊洲駅のビルにあるお寿司屋さんへ、久しぶりのお寿司かも!仕事もまとまりキックオフです。かなり面白いキャラの方もおられ、大いに盛り上がりました、日本酒はもちろんですが、ホッピーもあるともこと、珍しいと大喜び(笑)しかし、楽しいひとときです…