2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本酒復権の兆し?

日本酒復権の兆しみなさ〜ん、日本酒呑んでますか?こんな記事を見ると、かなり泣けてきますね。昔は親父酒とか臭いとか、散々言われた日本酒ですが、長年復権はするんだと信じ、日本酒を勉強し、愛してきました。今はお洒落なお酒?一人でも飲みに行くとか…

吉田類さん、歌手デビューw

吉田類さん、歌手デビューwみなさ〜ん、日本酒呑んでますか?吉田類の酒場放浪記の10周年にて、サウンドトラックが発売されるとか?とうとう歌手デビューとなります。録音は、ウイスキーロックを飲み干して、一発OK、さすが類さん、呑んで録音だと思いました…

名酒センター浜松町っす〜

名酒センター浜松町みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?日本酒好きの方はもうご存知だと思いますが、名酒センターをご紹介です。かなり早くからやっている立ち飲みで、日本全国の地酒の利き酒ができる素晴らしいお店です。500円平均で、3点利き酒ができます。…

燗酒ビューティーって?なんだ〜

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?のnonbeeです。熱燗を呑むと血行も良くなり、化粧のノリも良く?美人になるそうです。まさかこのまま、燗酒 of Love とか歌わなければいいのですがwそこまでは確証できませんが、化粧しないしw確かに燗酒は体に良いと言われ…

毎年恒例の芋煮会開催っす!

日本酒のイベント開催!みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?毎年恒例の山形名物の芋煮会を開催しました。山形人は、秋と言えば芋煮ですね。芋煮と言えば、日本酒でしょう!かなりの差し入れが有りましたが、毎年日本酒が集まります。 大変感謝でございます。九…

日本酒のTPPは??

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?政府、日本酒の関税撤廃を提案TPP交渉するようです。日本酒の輸出が伸びているとはいえ、まだまだ少ないですよね。輸入酒の関税が撤廃された時の、日本の中の日本酒の消費は、少なくなるのでしょうか?蓋を開けて見ない…