2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼から呑める、地元に優しい居酒屋 新小岩まで

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?新小岩など一生行かないと思ってましたが、誘われたら仕方ない(笑)新小岩では、15時から営業している地元の働くおじさんには、優しいお店です。早めの来店ではあったのですが、立ち飲みのカウンターには、スペースが少な…

お盆休みの勝負酒、いづみ橋の赤ラベル

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?お盆休みにはゆっくりと日本酒を味わいたいと、こんな一本を選びました。泉橋酒造さんの恵、赤ラベルです。蔵は神奈川県の海老名市にあります。都内からも近い蔵のひとつですね。青ラベルは純米吟醸ですが、原酒の赤ラベル…

日本酒への思いと飲み放題の採算!

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか? 下記の記事にありますように、日本酒の飲み放題が増えてきております。この記事のお店は、時間無制限の持ち込み無料という、太っ腹のお店です。確かに時間制限や、肴での調整で採算を取っているお店が多いと思いますが、こ…

コレド室町の八海山 千年こうじや

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?日本橋の「コレド室町2」の1Fに「八海山 千年こうじや」がオープンしてます。 八海山のアンテナショップとしては何ヶ所かあるようですが、さすが日本橋、オシャレです。お店も広く、ちょい飲みできるスペースがあります。…

Facebookの方はこちらでも^_^;

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?Facebookの方は同じ内容が多いですが、下記のURLです。こちらでも。http://m.facebook.com/sakejapan

みちのくの美味い肴、地元は良いですね。

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?毎日通勤する中、地元に美味しいお店を開拓しておきたいものですね。 そんなお店を探して、初めて入った居酒屋さんです。最寄りの駅から歩いて3分、電車からはいつも見えており、何時かは訪れたいと思っておりました。出張…

樽生ホッピー、ハーフが呑める貴重なお店!

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?みなさんは、みなと港に、ではありませんが、行くところに、いつも行ける居酒屋があれば嬉しいですよね。そんな場所がここです。江戸川区へ仕事で行く時が多くなり、地域の居酒屋さんをよく探す中、お客様から教えてくれた…

酸味があるが、ガッツリくる、トライアル日本酒

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?奥信濃の地酒、角口酒造店の北光トライアル-002低精白80%モダン山廃純米を頂きました。場所は何時もの長野の地酒が呑める場所です〜このお酒は、トライアルと言うだけあり、基本の銘柄はそのままで、トライアルシリーズと…