酒亭「矢満一(やまいち)」ご紹介

虎ノ門、または新橋から徒歩5分程度のところに、見た目、田舎風の酒亭矢満一があります。いつもいっぱいの人でなかなか入れない人気店だと思います。自慢は新橋一うまいもつ煮込みで、いつも最初はご注文。店長の一押は大阪の秋鹿(山)、他にも神奈川の(隆)など、日本酒の種類も多く、おすすめの日本酒は何種類か月によって変わります。好みによってリクエストすれば、合う酒を選んでいただけます。気に入っているのは、お店の方へ気兼ねなく話せる雰囲気と木造りの日本酒に馴染んだお店ですね。何杯か飲むと体が異様に店に馴染む感じが最高です。良き共と行けばなおいいですね。今までの中で、本当に一押しの居酒屋です。
http://r.gnavi.co.jp/a311000/