2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例の山形、いも煮会 in 多摩川

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?毎年恒例となっておりますいも煮会、今年も登戸の河原で開催です。今年で17年続いてるようです。ビックリ!日本酒は、かなり旨い銘柄をご覧の通り、並んでおります。有難いですね。今年の里芋は、山形の実家から7キロ送って…

大門、路地裏のオヤジ

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?大門から歩いて200メール、路地裏に煌々と赤提灯がひときは目立つ、大衆酒場です。大門と言えば、秋田屋や銘酒センターなど伺うことになりますが、今日は新しいお店に入りたい気分でした。その店に入ると、心地よい掛け声が…

焼きが旨い、ホッピーが旨い !

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?東京から西側、神奈川方面にて生ホッピーを出してくれるお店はかなり少ないのですが、超有名な野毛のホッピー専門店を除くと、ここだけでは無いでしょうか? 他に有りましたら是非個別に教えてください(^^;;武蔵小杉から歩…

日本酒は、こんなお店が良い

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?田園都市線沿いに4店舗ほどある日本酒と焼酎とお魚料理が美味いお店です。ここのお店しかお邪魔しませんが、お店の佇まいは趣きがあり、静かに飲める環境が整っております。お店に入ると、カウンターがあり、かなりスペース…