2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のいも煮会

毎年行っているいも煮会ですが、今年も登戸の河原で行いました。昨年の倍の人数の方々が集合、非常に賑やかないも煮会となりました。 天気は雨に谷間?かその日だけは良い天気で、日頃の行いが身を結んだ結果だと感謝です。ただ体調はいまいちで、一週間前か…

新橋の長野地酒ミュージアム

以前からよく行く店ではありますが、長野の地酒のアンテナショップが、昭和初期からこの新橋にあります。信州地酒ミュージアムという愉快な名前ですが、酒の種類が半端でない!おつまみも乾き物ですが、100円〜300円と安いのなんなって、毎日でも通え…

純米酒カレー

確かに!フルネットさんから純米酒カレー発売のニュースはみてましたが、銘柄の純米酒をそのまま入れるとは?獺祭、南部美人、梵の三種類純米酒の風味が味わえる???何とももったいないやらって思いますね。純米酒であれば良いようにおもいますが、3蔵のか…

新宿 八吉

西口の郵便局前の通り一階にあるお店、個室とお魚料理が売りのお店のようです。キャリアさんとの懇親会席は地下で電波が入るか心配しちょりましたが、運良くツイッターができました〜爆 お料理はコースですが、お酒も飲み放題で日本酒は諦めモード、ただ、熱…

全国日本酒蔵めぐりと酒肴レシピサイト

10月1日の日本酒の日からはじまった新企画連載です。このサイトも見逃せませんよ(^O^)/ http://www.bob-an.com/sake/top/index.asp

非常に悔しく思います。

日本酒離れは記事の通りだが本物の酒が5年から10年とは思えない。努力が足りないとは言わないが、本物の品質の良い酒を出荷している蔵はうなぎのぼりで業績を上げている。酒造組合では、成功している蔵を学ばせるべきではないでしょうか?http://ow.ly/1qZX6J

今年の芋煮会予告

今年も四合組主催の芋煮会を登戸の多摩川でやることきなりました。毎年恒例ですね。昨年は多くの方参加いただき、差し入れも多く、派手に騒ぎすぎましたが、こと氏はさらにうるさい面々がそろうでしょう。では、まずもっと告知! 日程は23日の土曜日です。お…