マルセウ本間商店

つうこそ知る、笹塚の酒屋さんです。地酒をもとめていろんなものを取りそろえてます。いつかは行きたいとおもってましたが、念願かなって足を運びました。お店は意外と小さく、商店街の真ん中にあります。気がつかなくて通り過ぎるほどです。でも中にはいりますと、ずらりと並ぶ四合瓶と一升瓶。神奈川の地酒はもちろん、新亀、秋鹿など有名どころがならびます。ほんとうはるみこの酒があればと思いましたが残念ながら見当たらず。おかみさんにこの店有名ですよね?ってきいたら、つうの中ではそうみたい、だってなかなかの自信。なかなかのお店です。以前は伝説?のお店、児玉酒店があったといいますが、今はマルセウ本間商店がそのかわり?かもしれませんね。そんな気がします。そこで2本四合瓶をお買い上げでした。秋鹿の無濾過生原酒はなかなかでしたよ。(^_^)