旨い酒は友を呼ぶ 矢満一

10年来の友人と久しぶりに新橋の矢満一に。仕事で一緒だったとはいえ、気心しれれば、いろいろと力になってくれます。会社を移ってもいつまでも付き合えるのが幸せなことですね。今もプライベートとビジネスでも一緒です。ようは人脈が人生で、その人の財産です。信念と熱意があれば自然と魅力を感じ、人は集まります。そういう付き合いって絶対あって強いと思うんです。そこに日本酒があればなお・・・良しですね。
まずは、生と名物の煮込みをいただきました。その後は日本酒にぴったしのチーズでつまみは十分、そしていただいたお酒はこれです。

栃木の澤姫 井上清吉商店です。生原酒独特の濃厚で甘みのあるいっぴん。最高!

次は七本槍-冨田酒造、これは有名ですよね!すっきりした感じであっさりかな?でも旨い!

次は生もと男山っす。やっぱあつ燗ですね。あつめの飛びきり燗かな?お米の甘い香りとのどごしの甘さがたまらない。やっぱ矢満一は通わなきゃっすね。友人のA氏も満足。J-ClubのY&W&Tさんも今度お誘いしますね。J-Clubだっけかな?(+_+)