鼎 (かなえ)新宿三丁目

以前から知り合いの会社社長さんと、ちょっと変な会社代表(笑)と、久しぶりにおいしい日本酒のお店に行きました。私に気を使っていただき選んでいただいたお店のようです。新宿三丁目このあたりでは、トップクラスでしょうね。最初は十四代の本丸から、栄光富士・・・・・やはり旨いですね。なんと贅沢な夜でした。食事も田舎の煮物など、なかなかです。おすすめのお店になりました。今日の会合は仕事の会合ではありますが、各社思惑が合って、祝いのお酒でした。たぶんIT業界と通信業界に一石を投じる企画、プロモーションになるのでは?と思っております。近々には、その活動準備ドキュメンタリー?のBlogを立ち上げますので、またご
紹介したいと思います。
なんとも、旨い酒は友を呼び、成功に導きますね(笑)




お店のメニューです。壁にずっと日本酒が書かれてます。庶民の居酒屋ってかんじですね。お酒はさすがに吟味した銘柄があります。臥龍梅は東京近辺では2カ所しか売ってるところは知りません、ましてや栄光富士(山形)はそもそも売っていませんね。(笑)お店でも見たことはありません。たしか得る覚えですが、虎ノ門に入荷すればいただけるお店があったかと思います。


鼎の情報
http://www.kanae-3.com/index.html