またまた、登茂恵です。

内幸町から歩いて5分、日本酒造会館の地下にある和風レストラン、登茂恵です。仲間とお店で待ち合わせ、ちょうど良くばったりとお店の前、一階は会館で500円で利き酒をさせてくれます。さっそく地下へ入ると、2組目のお客さんです。(笑)
最初は瓶ビールで乾杯、この日は1日外出で、保土ヶ谷からの戻り、旨いの何のって、お刺身と冷や奴をたのみ、さっそく生酒を1本注文、ちょっと軽いけど仕方ない。その後は北洋を注文。そんなに飲んでないのに、今日は疲れからか、なかなか進みません。(笑)
この日は、気の合う仲間とじっくり飲みました。嬉しい時間ですね。調子が良いとどんどん進んで、結構乱れてしまいますが、仕事上で知り合った人でも、真の仲間になれることは、とんでもなく幸せですね。涙がでちゃいます。(爆)
8月は暑気払いで、新メンバーを含めた四合組を開催します。同時に、新Blog立ち上げ記念パーティです。(^^)/





北洋、富山のお酒、本醸造です。おもためのお酒を頼んだのですが、アルコール度数は高いが、特徴は今一つです。飲みきるまで大変でした。(笑)