17日の四合組下見っす。

今日は。12月17日の四合組の下見で、中野ののんき亭へ行きました。予約と日本酒持ち込みのお願いをしたところ、快く店長から了解をいただきました。店長は山形県庄内地方出身です。同郷です。(笑)
だだちゃまめやいも煮も出してくれます。お願いしましたよ、参加の皆さん今8名ですね。四合組は日本酒を愛する仲間です。現在30名のエントリーがあります。読んだ方で、ボクに近い方は是非参加ください。最近入った人のニックネームは、カラオケのキミです。ボクは幹事ののり、1号の方はこなきのよこ。みんな楽しい仲間です。(笑) #たのしみや〜
まじ、参加の方はメールか、ブログに書き込んでください。お返事かきます。
写真は、あややのまねをするタレントとまちがいないのタレントです。ながいひでかずですね。そんなひともくる店です。お〜

これが店の雰囲気です。結構通った店ですね。でも四合組では使ったことがありませんでした。あまり日本酒を置いてません。今回は笹塚のマルセウ本間商店から持ち込みですから、楽しいっすよ。嬉しいですね。店長ありがとうございます。お〜

しめさば。新鮮で油がのってます。旨いですね。さすが山形出身店長(笑)

いも煮です。17日の四合組も出してくれまう。200円です。やす。(笑)、店長は庄内出身ですが、醤油に豚肉だとか?不思議、山形の庄内は味噌に豚です。ましてや、醤油に牛ではなく、豚だとは、驚きのいも煮です。でもうま(笑)

新政、秋田の酒ですな〜結構甘めで、飲めない。熱燗がいいかも、でも純米吟醸ですけどね。でもちょっと甘過ぎかも・・・・

新潟の山古志です。+3の酸味1.5のちょっと辛めの旨い酒です。