つくしのこ訪問レポート ん〜最高っす。

いや〜まちに待ったつくし訪問、雨模様でちょっと寒かったですが、心はウキウキ(笑)今回は四合組ではなく、プライベートでの訪問、新しいメンバー候補の酒好き館長、常連のにゃもさんが参加、ダンディすーさん、こなきのよこ、唎酒師ひろ、幹事のしげの6人です。(笑)にょもさんが常連だとか、びっくりです。大変お店に優遇いただきました。気の合う仲間の日本酒会です。やっぱり旨い酒は友を呼び和を醸すですね。
唎酒師ひろさん日本酒漏れありますか?ご感想もどうぞ!!

天寶一のしゅわしゅわw 発泡酒です。何処にも売ってないですね。初めて呑みました。いつもは獺祭の発泡酒つくしのこバージョンですが。

このお猪口の言葉がいいですね。いつも燗酒はこれです。お酒は忘れた〜静岡だったような。すんません(笑

日置桜、強力80ん〜 で生モトです。良い香りです。呑むと同時にのどから香る日本酒のお米と麴香りが最高、最高の贅沢ですね。


デラックスです。山田の40ですからすごいインパクト、最初の一杯が最高の贅沢な瞬間、旨


これは明太子の粕漬けだそうです。塩っぱさもほどほどで、焼きの香ばしさ、うまいですね。これも初めて食す。

十四代出羽燦々です。十四代で山形のオリジナル酒米の燦々は初めて呑みました。旨いっすね。

黒龍、獺祭、田酒の勇敢な面々です。旨いです〜