玄 溝の口

いつもの溝の口へ半年ぶりに訪問。マスターから突っ込まれるかと思いきや、その日は忙しそうで、かまってくれなかった(笑)人も1迷惑店員さんが入って景気は上向きなのかも!しれません。店の近くは建設会社関係が多いのですが、ちょっと上向き傾向である事を祈ろう。
早めにいきましたが、直ぐに人も入って、最終は満員状態です。良い事です。
まずはお通し、上品でビールが進みます。

そして、まず大吟醸でいきましょう、山形県鶴岡市のお酒、出羽の雪です。初めてのお酒です。御米が三種類、山田錦と出羽三々とはえぬき、どの米基準に大吟醸と言っとるのかな?山田錦が35%でも70%を占めるはえぬきは50%の磨きです。ん〜微妙(笑)


そして、わさびの茎漬です。これは天城のわさびを直接仕入れてますね、わさびと甘さが微妙で旨いんです。何時も注文します。

今日はお刺身の盛り合わせ。いつもと仕入れたお魚を案内頂きます。

最後はおまけのホッピー看板です。