辨天(べんてん) 山形県高畠町 後藤酒造

後藤酒造さんのメインの銘柄ではありませんが、軽く飲みやすく、酒度も+1程度で、女性のあまり清酒が好きではない方にはすごくいいのではないですかね、飲んだ後もまろやかなやさしい味がします。ぼくにはちょっと物足りないところがありますが、お燗で明日や飲んでみようかと思います。どんな純米酒でもお燗の時の鼻に来るお米の味は、なんで!お燗だとこんなに違う味なの〜っと叫んじゃいますね。ご経験はないですか?辨天(べんてん)は前から飲みたかったのですが、他のメインの(はなの舞)の香りの酒も楽しみです。今度試してみましょう。ん〜山形の純米はだんだんと良くなります。旨いものですw