秋田市本庄 雪の茅舎(ゆきのぼうしゃ)株式会社齋彌酒造店 山廃純米です。

またもや、東急の地酒祭りに足を運びました。南部美人と、この齋彌酒造店、わたしはこの蔵良く知りませんが、山廃を飲んでびっくり、なかなか濃くて、若干甘く米の味がばっちり、店員さんは、お燗でもいけますよ。。。のひとことでお買い上げ(プチ)
店員さんとしばし雑談、いつも来てるというと、”次のネタはばっちり”っていうから、末廣さんも近じかですねっていったら、びっくりしてました。
山廃は、お燗に適した日本酒で、つくりがしっかりしてておいしいです。いつだったか、高いお店で、飲んだ山廃が日本酒と思えないくらい経験したことにない味でびっくりしたことを覚えてます。
酒は純米、お燗は山廃、ぼくは純粋?(ばかいってんでね〜ってが)