新宿の十徳へ(またか?)

久しぶりでもありませんが、十徳へ、まず最初は末廣(福島)の日やおろし原酒です。前から飲みたいと思ってまして、東急にもあったのですが買えずじまいでした。これもアルコール度が高く、原酒独特の甘さと米の香りと味がたまらない。その後は佐賀県の七田です。無濾過生原酒で、これも濃厚で一緒に行ったのんべえも大満足。十徳は5店舗ほどあり、25周年だそうです。歴史がありますね。でもあれだけのお酒を仕入れる目きき、舌きき?はさすがですね。よく蔵をめぐっているのでしょう。ぼくも就職して、蔵めぐりしたいものです。(おめえは飲みたいだけだろってが?)
ところで、1月には渋谷店がOpenするそうで、それも待ち遠しい(^O^)

七田です。佐賀県とはめずらしいがおいしい。
天城酒造で 年間僅か40石の造り、六代目の名字が七田だそうです。