高崎の茂蔵

高崎出張でして、駅前をぶらぶらと地酒のお店を探しましたが、いいところが見つかりません。ホテルで聞いてみてもWebでもチェーン店のお居酒屋はあるのですが・・・
灯台もと暗しで、泊まったアパホテルのビルに茂蔵という居酒屋、大豆などのお店で、オリジナルのお菓子や、豆腐料理を出してくれます。全員集合するまで、まずは南をいただき肴に、湯葉のとろーりチーズあげ、かにクリームコロッケと、日本酒に合うものをちょっといただき、満足。
お料理もおいしいし、日本酒の銘柄も比較的多いので、高崎へ出張ができるときはいいかもしれません。
おかげで、次の日のセミナーのしゃべりはぼろぼろでした。m(_ _)m
#いつものこと?ですいません。

南 純米中取り、米の香りと飲んだあとの香りがいいですね。

次は、輝ら星のごとく 黒龍です。