五穀豊穣美酒で逸盃 リーガロイヤル東京

森喜酒造さんのブログの(チケットまだあり)の言葉に誘われ、利き酒の会に参加、今年で14回目だそうですが今回は21の蔵元さんが参加されてました。本当に代表される蔵元ばかりだったのですが、神亀さん、鯉川さん、下村さん、森喜さん、タカハシ酒造さん、秋鹿さん、金の井さん等々、また日本酒の本でよく勉強した中、出てくる有名人の方々と名刺交換、もう感激です。
今回はいつも購入するところの方とご一緒させていただきましたが、多くの方と会わせていただき感謝です。
また、そのあと、その会をプロモートした方や、業界の方々と二次会、今まで経験のないことばかりで、びびっちゃいました。(笑)
花梨工房さん、また良い会をご紹介ください。
また、名刺交換させていただいた各蔵元の方には是非このサイトを見てほしいです。みなさまありがとうございました。

そして、秋鹿です。山廃いいっすね。いつもの矢満一では一押しの酒ですよね。いいですね。お燗はもっといい。

森喜さん るみこの酒の妙の華12年大古酒です。燗でもいただきましたが、ロックの方が甘みがでて旨い。なんで??

鯉川さんの出羽燦々です。めちゃいいです。ブースでは亀の尾の鯉川が、旨すぎます。