本日は米鶴酒造のようです。たまプラーザ東急

まほろばの酒蔵の米鶴酒造、カタログは二井宿峠からの雪景色が載ってます。二井宿峠をぬけると仙台の古川市へ確か出るはず、よくドライブをしました。途中おいしいそば屋があります。なつかしいですね(^_^)
米鶴酒造の珍しい酒で、(かっぱ)があります。よく山形県ではCMをやっていたのを思い出しました。
今回の米鶴はほとんど試飲させていただきましたが、結構甘味で燗によく合うと思います。ちょうどいい甘さと旨味の調和としっとりした飲み口、なかなかですね。米鶴ってこんなにおいしかったのかと改めて思いました。いつも試飲だけですいません。(笑)

米鶴の中で抜群です。米の尾なのですが飲み口がよくすーっと飲んだあと時わっと甘くなります。香りもじゃましないぐらい、値段もいいです。(笑)