郡山への気合いの出張(笑)

先週ですが、郡山といわきへ、行きの新幹線では、東京駅のはせがわ酒店で買った作(ざく)です。はせがわさんの棚は結構見たことがない瓶が並んでますね。銘柄はあっても特殊な瓶でしょうか?東京駅であれば、少しは知ってる銘柄があっても良いように思いますが・・・・
取り急ぎ新幹線で作、特別純米です。でも旨味がありうまいっすね。ちょうど四合瓶が空きました。
帰りは福島の奥の松ですね。有名ですがうまいです。モンドコレクション受賞ですね。結構味はあっさりめですが、こんな味がモンドなのでしょう。
やっぱ出張の新幹線は四合瓶が似合います?(笑)

行きの作、これはいいっすね。感激うまいっす。旨味がでてますねー

帰りの奥の松っす。結構の飲みやすくあっさり味