吟吟 大森 480円均一の日本酒

とうとう行きました、日本酒復権の記事で見つけました480円均一の居酒屋、大森駅降りて、大丸デパートの隣、なかなか良い雰囲気です。お兄さんも感じの良いお店で、なかなかいいっすね。店に入るとすでに常連がカウンターに、30分もすると店が予約客でいっぱいです。オススメは手作りのさつま揚げ、噂通りです。5杯ほどがんがんいっちゃいました。
まずは入り口の雰囲気から・・・・・

吟吟のお店の雰囲気

一杯目は特別なここでしか無い一杯、特別に取り寄せたものだとか。もろみそのもので、酒を食べているようなもの。銘柄忘れました。すいません。

これも有名っすね、旨いいっぱいです。

奥播磨ですね。これもうまい一杯です。

最後は山形県の列です。お燗も気持ちよく出してくれまして、ちろりで出してくれました。メーカはサンシンさんだそうです。前一緒に社長と飲みました(笑)