へきそば昆 新宿御苑

新潟のへきそばとお料理、そして日本酒のお店に連れて行っていただきました。お料理はウドの和え物や、新潟の郷土料理”のっぺ”、これも美味しいですね。人参やゴボウ、こんにゃくなどの煮物です。そして最後はへきそばですね。一人前に丸めた上品なおそばです。
日本酒はというと、新潟ならではのあっさりと飲みやすいものがそろってます。各銘柄ごと濃厚なものもありますが、取りそろえは軽い飲みやすいタイプです。まずお料理が美味しいですね。是非ご賞味を。
http://www.hegisobakon.com/

緑川です。これも旨い、この一本は飲み易さと旨さが調和してますね。

影虎です。有名ですね。特別純米で熱燗がほしかった。

想天坊です。これも軽めですね。

最後は小野の里、高久酒造です。味はよく覚えてません。(^^;)