酒造メーカ5社の発泡酒への挑戦

酒造メーカ5社は共同で、酒造技術を利用した発泡酒の5種類の発売を開始しします。5社は協議会を発足し、今後も研究を続けるとか。29日から神奈川の東急たまプラーザ店で試飲を開始します。
酒造メーカがビールとは、非常に珍しいのですが、日本酒の醸造をどんなふうに活用したのかが興味あります。非常に面白い企画で、日本酒への関心を抱いていただくには良いアイディアです。日本酒のシャンパンである、活性では飲みやすく、柔らかい甘さで、ぐいぐい行ってしまいますが、ビールの味に日本酒をイメージするのは難しいですね。(笑) #試飲に行かなきゃ
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/05/22/016/