つくしのこ 池尻大橋

最近でしょうか?飲んべえ連中のブログに出てきます。つくしのこです。一見さんは入れない可能性がありますのでご注意ください。運良く知り合い??の名前を言ったところ、快く入れていただきました。お店は二人で切り盛りしておられるようで、あまり多くの方を入れられないとのことです。お酒の種類は大変多いですね。有名な日本酒のお店もラインナップはそんなに多くはありませんが、ここは多い、仕入れに苦労されているのでは?と思われます。今回も結構飲みましたが、奥播磨、るみこの酒など、美味しいお酒ばかりです。また料理が美味しい、酔ってよく覚えてない(またか?)のですが、でも美味しいという感覚は覚えてます。笑
次回の四合組はチャレンジしてみます。(コナキさんは、既にコメントに入れてるしー)(爆)

仕込み水です。個別に一本づつ仕入れているようで、きちっと封がしてありました。この銘柄は有名な蔵ですね。

メニューの一部です。周りの壁は日本酒ばかり。