北海道、くたくたの旅

久しぶりに北海道札幌出張です。ひょんなことから出張になり、仕事の流れから一泊となりました。大宮から急遽羽田へ、帰りの切符を確保できず、片道切符の出発です。(爆)札幌市内に造り酒屋の北の誉さんがあるとは知りませんでした。ホテルから歩いても行ける距離です。残念ですが次回にしましょう。(無)
やっと空席待ち、2便まちで呼ばれ、ほっとした出張でした。#しっかり空港の地酒の専門店で飲みもあり、一合300円、つまみ200円のアンテナショップです。ここは出張できた待ち時間には、べろんべろんになりますね。良いところを発見です。お店のおばさんも愛想がよく、地酒を説明してくれました。千歳のJAL出発カウンタ、対面奥の地酒売場の隣の、試飲ショップのようですが、大酒飲めます。(笑) 是非行った方は・・・・

大通り公園、懐かしかった・・・・す。

メニューですが、男山大吟醸1000円はそれなりに旨いのでしょう。あとは350円〜500円ぐらいです。つまみは200円から350円ですね。穴場っす。(笑)

まずは地ビールで・・・旨いですね。このあと札幌ラーメンも食べましたが、濃いビールはラーメンに合いますね・・・・・

千歳鶴 特別純米 北海道限定です。何が限定なのかはわかりませんが。。。スペックはわからなかったのですが、旨辛ですね。旨味も十分でており、お燗でほしかったっす。してくれなさそうですが。。。空港じゃ(笑)