新宿南口で、一杯!

久しぶりに、個人まりとした居酒屋で飲みたいと思い、仲間と新宿南口をぶらぶら、横道にはいれば良い飲み屋があるのかもしれませんが、ほぼ周りはチェーン点のお店が多いですね。
そこで目に付いたのは、駅南のみずほ銀行から入って、左ビルの2F、名前は北の誉。お店に入ると、女将さんが威勢の良い声で迎えてくれます。カウンターの中には、おやじさんが料理役、カウンターはすでにいっぱいで、仲間とおやじさんと話してます。常連さんがおおいですね。
少し離れたテーブルで、生、その後、日本酒と言いましたら、やっぱり案の定、北の誉しか置いてませんでした(笑)
写真は生一本、無濾過生原酒ではなく、蔵で1から醸造したものを言うとあとで、サイトで知りました。味はともかく、(笑)、料理は北の幸ですね。貝類や焼き魚は美味しい、たこの団子もいい、レンコーンは蓮根にコーンが入ってます。(笑)でも美味しかったですね。
飲み過ぎたのか?結構飲んでたかな?一人4千円ですね。(笑)