松の屋 新宿三丁目 女性スタッフのお店

1年ぶりでしょうか?前回は酒造業界の方と、利き酒会の二次会です。あのときは場所もわからず、行きましたが今回はばっちしです。場所は新宿三丁目から直ぐですのでWebで調べてください。
時間は6時過ぎで、お客さんは誰もいません、スタッフ女性2名が忙しく準備してます。直ぐに店長(女性)がお店に、仕入れたネタを持っているようです。今日のお勧めはブリですね。お刺身でいただきました。旨いですね。他は焼き物が多いですね。原酒も何本か頼みましたが、お燗にも快く対応してくれました。また、リーダー(店長)は威勢がよく、良い感じですね。結構家庭的な雰囲気と、旨い酒とお魚、なかなかいいっすね。再度見直しです。(笑)
なお、最後の帰り際、二升ガールズは頑張ってますか〜といったら爆笑してました。#楽しいっすね。




メニューです。最初は竹鶴の純米を熱燗でいただきました。旨い!!これば抜群ですね。今日のヒットです。こちらは常時おいてる銘柄ですね。


龍勢、無濾過原酒、広島の藤井酒店、江戸末期からの老舗ですね。これもぬる燗にていただきました。お燗はサンシン社のおかん機です。(笑)
http://www.fujiishuzou.com/


9(NINE)火入れ原酒、しぼりたてです。1月より限定ですね。以前のどこかでいただいた記憶がありますが、思い出せません。わがままでぬる燗にしていただきました。
http://www.gozenshu.co.jp/SHOP/tuji-106.html

羽前白梅の羽根田酒造は、山形県日本海側になる庄内地区の鶴岡市になります。URLやお問い合わせのメールも無いようです。この銘柄は有名ですがなかなか置いてないですね。ぬる燗でいただきました。旨いですねー