真菜板 高田馬場

やっと行ってきました。真菜板です。以前から行きたいと思ってましたが、念願ですね。駅から歩いて7分程度、大通りに面したお店です。あらかじめ電話して予約をしましたが、この日は珍しく、カウンターに一人のお客さんだけでした。珍しいですよね(笑)、その方も常連のようで、マスターや奥様と親しく話をしてます。マスターにバスツアーは?と質問すると、今年は既にいっぱいだそうです。はやー(>_<)、お店はカウンターだけなので狭いですが、食事もお酒も抜群です。数日前には古川氏が来ていましたよね。ブログより。その日はみんなで、侍ジャパンを見て、無濾過生原酒を飲んでました。


壁には、るみこさんを書いた色紙ですね。いいですねー、ボクもほしい

宗玄の無濾過生原酒です。本日のお勧めになります。けっこうな値段なんですよ。まったく旨いですがねー

二杯目は、静岡のうすにごり雄町ですね。これも濃くて旨いっす。