湯浅 炭火焼 良いお店です。

写真は、よく眼にする、代わり映えもあまりしない、銘酒 獺祭(だっさい)ですが、ところが良いお店なんです。
田町駅から、第一京浜通りを横切り、飲み屋街の一番奥に、炭火焼の湯浅という飲み屋があります。このあたりは、居酒屋が多く、比較的庶民派のお店が多いですね。
その中で、このお店は、見た目高級な昔ながらの建物。本店と別館があります。たしか別館だと思いますが、ちょっと高そうか?と思い、びくびくで?入ってみる。
中はカウンターが1F、2Fは座敷です。店員さんは中国の人が多いようですが、お客さんは満員です。
食べ物は、なかなか美味しいんです。鶏肉のお刺身、やきぎり、他お刺身、お酒は600円〜、通常四合瓶はメニューにないのですが、獺祭は四合瓶で飲めます。他4〜5種類、3000円〜注文できるようです。
先日から、金曜は仕事で夕方ミーティングが多いのですが、良い店がありませんでした。
ここは、日本酒の種類と料理、また値段も手頃でいいかもしれませんね。