酒造組合地下の登茂恵

久しぶりに行きました。虎ノ門の酒造組合の地下にある居酒屋です。お魚がまったく美味しく、お酒は地酒オンリー、有名な銘柄はいっさい無し。その日は、6時にはパートナーさんとお店に入り、3番のりぐらい。パートナーさんの会社が近いのに初めてだとか。入った瞬間にイーネーだそうです。
以前も書きましたが、マドンナがいらっしゃいまして、お勧めに逆らってはいけません。(逆らうの表現は悪いですが)いいお酒と料理を選んでくれます。3ヶ月単位で地域のお酒が変わります。今回は北海道と東北、青森、青森の伝酒といいましたら、そんな有名な酒は置いてないよっとぴしゃりです。(笑)
写真はお店のシールを張ったオリジナル銘柄かな?
ここは、まず旨いですね〜 毎日行きたい(爆)

これは、まず水のような酒ですが、麹の香り味がすごい一本です。


この辺は、味を思い出せません。(^^;)

モーツァルトを聞かせた酒、振動ですね。