久々の地酒ミュージアム

新橋の駅隣のビルに、信州のお酒のアンテナショップ、地酒ミュージアムがあります。
ここは利き酒し、日本酒を購入する場所なのですが、100円のおつまみもあり、飲み屋にしてしまうのは、ボクだけでしょうか?(笑)
信州の地ビールもあります。日本酒は3つのグラスの利き酒セットがあり、好きなお酒も選び注文、種類によって、500円、700円、1000円と3段階の注文が可能です。
久しぶりに早めの時間、酒友と入ると、既に利き酒の方2名ほど、でもすぐに人数が増えてきました。
最初は地ビールを注文、その後は利き酒セットを4回注文、5合ぐらいになったでしょうかね(笑)
でもこんなところないっすね。日本酒が旨すぎます。
約50種類ぐらいから選べますかも申し分ないです。
また、おつまみも100円です。
十分です。お勧めしたい(したくないほど笑い)お店ですね。

はじめに呑んだ地ビールです。フルーティでぐいぐいいけます。(笑)

こんな感じでついでくれます。利き酒セットですね。
呑んだ銘柄は
星笑、翠露、真澄金寿、喜久水、幻舞、等々・・・


味噌おだぐり、200円、地元名物でしょうか?
旨かったです。(笑)