いまどき、貴重な日本酒のお店 鼎(かなえ)

新宿三丁目駅から歩いて2分、ちょっと分かりづらいところなのですが、地下に鼎があります。かなえと言いますが、昭和のお店のようなたたずまいで、和むお店です。
日本酒も多くの銘柄が置いてあり、栄光富士(山形)など、地酒も安く出してくれます。
日本酒仲間と、またまた旨いお店へ来てしまいました。(笑)
いろんなお店がありますが、日本酒専門に近く、こんなたたずまいのお店は、新橋の矢満一に匹敵しますね。
この日は、軽く四合程度呑み、つぎのお店に行きました。(笑)
この程度がちょうど良いですね。#良く止まりましたね。(笑)



これがメニューです。
さらに何ページかあります。
ちょっと置いてない銘柄がおおいっしょ。
良いお店っすね。お〜(笑)


こんな感じで日本酒を出してくれます。
2合の徳利?でしょうか?
広い器ですね。
あとは、粕漬けですね。
なかなか、おつです。


王道ですね。
福島の飛露喜です。
結構好きな銘柄です。
当たり外れが無く、深い甘い香りと、どっしりした日本酒感があり、飲み飽きない、惚れ込む銘柄です。
一度、会津の蔵に伺いたいですね。
いいな〜(@_@)


雪漫々、山形のお酒です。ラベルが似合わないですが、ひやおろし特別バージョンでしょうかね?
これは、+20日本酒度でしたが、そんなに辛口だとは感じないですね。
後味は甘い、深い味が残ります。
ん〜 旨いっす。お〜


篠峯、秋あがりです。これもどっしりした旨いお酒ですね。(^_^)