いよいよ、いも煮会当日です。

良い天気となりました先週の土曜日、いよいよいも煮会です。参加者も今回は多く、差し入れも多く、感謝です。
9時半、実行委員はスーパーへ買い出し、薪はあらかじめ購入しておいたので、今年は楽です。大量に里芋、こんにゃくなど材料を調達、今年は海の男が参加、アジとサンマを調達、刺身を作ってくれるとか、ありがたい。
川原に着くと早速ビールで乾杯です。そんなこんなで11時続々と集まってきます。今年は里芋を多く買い込みまして、豪華にしましたよ。写真参照、なかなかの出来映えです。しかし、天気の良い川原で食べるいも煮は最高ですな〜、最後は〆のうどんですね。
で・・・・・つぎは駅前のカラオケで宴会です。
しかし、良い酒を呑み、良い友と、和を醸すのは、最高の贅沢ですな〜
#中には飛ばしすぎたひとは、コメントでザンゲを・・・(笑)



g-monさんが作ってくれたたこ焼きです。これも楽しみにしてました。#ことしは豪華っすね。ありがとうございます。


海の男、海の組長が作ってくれた、アジのたたきです。これが絶妙にうまい。愛情こもった一品です。あとサンマもうまかったですね。
日本酒は、常務差し入れの久保田と、ひろちゃん差し入れ、醸し人九平次浦霞、あと発砲の日本酒(すいません銘柄忘れました。)


鍋の様子です。
こんな感じで、いも煮を作ります。
皆さん手伝っていただいて、うまい鍋が完成。(笑)