四ッ谷の鈴傳に行ってきました。

先日、久しぶりに鈴傳さんにいきたいと思い立って、早速行ってきました。夕方の早めの時間から8割の人です。特に立ち呑みのカウンターはいっぱいです。周りには簡易椅子的な、おっかかれるものがあります。そしてキャッシュオンデリバリーと、明朗会計です。(笑)
定員さんは数年前に来たときから変わっておらず、3名のおかあさんです。はじめは南から始まり、手取川櫻正宗、あとなんだっけな〜。(笑)
おかあさんから、牛すじ煮込みたべる〜と言われ、おもわず鈴傳虎ノ門を思いだし、よく食べたな〜と懐かしく思いましたね。で・・旨いんですよ煮込みが、そんなこんなで呑んでいると、虎ノ門店で毎日いた、常連さんにお会いしました。そして虎ノ門店の定員さんでお世話になったスギさんのその後お聞きしました。なつかし〜
ということで、鈴傳は歴史ある飲み屋ですから、常連さんが多く、愛されるお店ですね。場所は四ッ谷の駅前広場から信号をわたって、道の裏になります。足を運んでみてください。


お料理も安い、牛すじ煮込みと刺身、あと肉豆腐です。これで十分かも。(笑)、日本酒はコップ酒ですが、安いは旨いわです。ちょっと辛目が多かったっすね。南は550円ですよ。(^_^;) お〜