ぷちしゅわ日本酒、花の舞酒造

発砲の日本酒、スパークリング日本酒が花の舞酒造さんから発売になりました。酒屋さんに発砲酒の銘柄が多くなってきてますね。三重のタカハシ酒造さんの伊勢の白酒などはさきがけで、その後、宮城の一の蔵さんのすず音、福島の末廣さんのぷちぷちなど。とにかく最初の伊勢の白酒を呑んだときは甘くてすっきり、しゅわしゅわで、スパークリングのワインやシャンパンより、深見のある甘さがあり、美味しかったですね。
上原さんからは邪道だと言われるかも知れませんがw、日本酒を知っていただく為には、大きなきっかけになると思います。

http://www.hananomai.co.jp/top/tyobittol.html