落ち着ける場所

独りではいれる居酒屋さんはそうないでしょう。お店の雰囲気と人柄が和んできます。そして飲み始めてから、自分の世界が広がってきます。そんなお店を常連にしたいものです。
いつもの溝の口の玄さんへ、今日はパートナーさんと2人でじっくり、遅れてくるということで、まずはビールで喉を癒してると、マスターが、きましたよって?その方は以前の同僚、ここを寝ぐらにしてるとは知ってましたが、偶然(笑)、5年前にさかのぼりました。(笑)こんな偶然も、常連にの中で作ってくれます。
そして落ち着いたとこで、パートナーさん来店、その方も巳年で同じ年なんです。しかし周りは巳年が多い、元気のある世代です。夢にを追いかける世代です。なんと楽しい時間か(笑)大人の幸せで贅沢な時間です。

いつものお通し

いつものわさびの茎漬け、これはなかなかない


日本酒は獺祭とあと3種、銘柄忘れた。すいまへん(笑)
最後はチェイサーっす。

こんな贅沢な時間がステキですね。