新宿の隠れ家 だいぶつ

初台駅から徒歩5分?隠れ家と言える場所と建物です。居酒屋だいぶつ(^^)。
ホッピーも日本酒も呑めるお店を探しまくり、やっとここに落ち着きました(笑)まともな日本酒とホッピーを出すお店は意外と少ないのです。(>_<)
メンバーは懐かしい方も含め7名。四合組(芋煮会)コアメンバーですね(笑)時間前からフライングで始まりましたが、まず場所が分かりにくいとのクレーム、部屋がテラスで聞こえは良いが暑い(>_<)爆 、と言いながらも、みんな楽しんでます。
ホッピーの後は早速日本酒でいきましたが、この店唯一不満は日本酒が高い。900円平均にはちょっとついていけません。あと騒げないこと。実はこのメンバーうるさすぎ!まず楽しく、笑で腹筋がいたいほど、笑っぱなしなんです。こんな仲間まずいないっすね。幸せもんです。( ´ ▽ ` )ノ

お店はこんな入り口です。隠れ家っぽい!

だいぶつオリジナル日本酒、静岡県の花の舞、純米吟醸です。

醸し人九平次の英語ボトル?

駿 純米です。これもいけます。
今回は久しぶりの方も多く、おおいに盛り上がりました。この後はお決まりのカラオケで再度盛り上がりました。
さて、今年の芋煮会が楽しみですね。
(^O^)/