チェーン店居酒屋の日本酒

[[初めて入った居酒屋チェーン店ですが、社長は20歳代だそうです。料理も普通にうまいし、日本酒もそれなりに揃ってます。パートナーさんから誘われて入りましたが、意外と驚きました。
オリジナルな日本酒を置いてます。名前はお店の名前で、「はなこ」蔵は青森のカネタ玉田酒造店、純米吟醸精米歩合55%、お米は青森の「まっしぐら」。
おはずかしながら、聞いたことのない蔵ですが、この居酒屋向けに大量に出荷しているのでしょう。このオリジナルブランドが、意外と旨い。景気上、チェーン店が流行ってます。290円均一なども出てきてますよね。そこで美味しくない日本酒は飲みたくない!そこで、地方の蔵と契約し、純米の美味し本物の日本酒を、安く出していただきたいですね。旨くない日本酒が並ぶのは耐えがたい。この店は何と燗酒も全種類可能だそうです。素晴らしい!( ´ ▽ ` )ノ

これがはなこっす。ラベルもいいね。

蔵情報。

これは北海道、飲み放題としてはまあまあ。

お料理は?お刺身やこんな揚げ物もw

※ こんな時代だから、日本酒を呑んでいただきたいが、この様な流通の仕組みだと、チェーン店居酒屋で、旨く安く飲むことがでできるでしょう。どうでしょう(^∇^)]