新宿西口の信州のお酒どころ、吉本

以前から行きたかったお店ではありましたが、今回は連れて行っていただきました。新宿の中ではなかなか日本酒の美味しいお店を発見することは困難なのですが、ここは無い中でも有名なお店です。新宿西口郵便局のちょうど真ん前、ビルの2F。上るとすぐ吉本の看板と喜久水のノレン、信州っすね。おなじみの新橋駅前の信州地酒ミュージアムとは、ぜんぜん違ったお店ですが、日本酒はうまいっしょw

入ると、右はカウンター、左は2テーブル、奥には広いスペースがあり宴会も可能でしょうね。そしてカウンターへ。目の前にはやたらでかい瓶だと思いきいてみれば、「二升ごんごうなんだ〜」とお姉さん。というかお母さんかな?いろいろ教えてくれて、雰囲気はとても良いですね。



お通しとお造りをお願いし、ビールは信州の地ビールを。ちょっと甘く、酸味がありますね〜

開運、神亀まんさくの花でいきます〜

肴は信州名物の塩イカとキュウリの和え物、くせになる〜ご飯食べたいw

作、黒うし〜

最後はいも煮だそうで、信州にはないと思うが、いいか。味噌味です。

この吉本は、この変の新宿では有名ですね。予約を入れないと入れないかもしれないのでご注意を。ただ、まあまあのお値段ではありますね〜