矢満一の贅沢

西新橋の牛煮込みのお店、矢満一に久ぶり訪問です。虎ノ門からお歩けば直ぐですね。ここは4年は通ってますでしょうかね?雰囲気がとてもいいお店です。

まずは、煮込みとポテトサラダっしょよとすかさず注文(^ー^)ノ


今日はあまり飲まない日本酒を頼みたいと思いこんな銘柄

南部美人ツイッターに蔵の方がいたので、思い出しいただきました。旨い〜

今度は東洋の美人、切れ物です。ちょっと辛めだが。

白岳仙、福井のお酒をいただきました。五百万石。

居酒屋で重要なのは、安らぐ雰囲気が出せるかどうかかと思いましね。座るとゆるゆる、その場に馴染んでくる。そんな時の酒は旨いのんでしょう。呑む人、呑む店が良いと、つまみもお酒も数倍旨くなるもんです。

そんな時居酒屋教えてください。(^ー^)ノ