桜木町の一ノ蔵というお店

野毛ともいいますが、野毛の居酒屋ではサラリーマンの中で定番のおみせだそうです。ボクは二回目ですが、道を通れば気になる名前ですね。場所は桜木町のJRから野毛方向へ地下道をくぐり、でたところのコンビニの2つ隣、わかりやすい場所です。
中へはいるとさすがサラリーマンのお店です。早速呑んでます。メニューは300円均一のおつまみや鍋、お刺身などオーソドックスな居酒屋さんですが、お酒の種類も豊富。一ノ蔵メニューは原酒セットやひやおろしセットの利き酒メニューや、リーズナブルな本醸造タイプもあります。ちなみに380円かな〜ヤス

こちらは原酒セットです。

写真がボケボケですがひやおろしセット

〆はもつ鍋セットです。

おまけに〆の〆で、日の出駅前のラーメンこてこてをいただいちゃいました。

今の野毛は低価格のお店が多いのですが、昔はこんな普通の居酒屋、それもお酒の銘柄のお店が流行ったのでしょうね!