落ち着く居酒屋、矢満一

以前からお世話になっている方と、西新橋の隠れ家と名高い、矢満一へ。
虎ノ門から歩いて10分程度、裏道にある隠れ家?ですね。
常連と言うのはおこがましいですが、店長さん始め、長いお付き合いになります。

今日は南からいぐぜよ!やっぱり南は旨い定番です。

で、ここにくれば食べなきゃ損な一品、煮込みと、ポテトサラダですな〜


お刺身もうまい。矢満一はお料理が抜群です、

さて二杯目はこれ!このソガペールを置いてるのは矢満一しかあるめい!
長野のワイナリーが作った日本酒です。なんと言うか、ワインの匂いが、醸す道具に、酵母に付くんでしょう。フィルーティなぶどうの香りがしてくる。これは酵母になんだろうな〜


ミヤマニシキ、純米生原酒、旨い!
これは、病みつきです。

矢満一は大分通いつめてますが、接待で良く使います。焼酎も美味しいことも有り、日本酒が呑めない人にも優しいですね。一番は食べ物が抜群でリーズナブルです。そんなに高くないが、贅沢した気分になります。

こんな居酒屋さんはちょっとないですね。一番は家族のような優しい笑顔で、馴染んでくる自分がわかるのがいい!
ぜひ足を運んでみて〜

今日のおまけ!またかい!(◎_◎;)