念願の居酒屋、いつの予約一杯のお店の謎

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?

今日は、閉店のお店紹介なので残念なのか、また、一年先まで予約が一杯で、やっと入れて嬉しいのか、わからない内容となります。

ここは、3年前に開店した「やまちゃん」という居酒屋です。知ってる人は知っている築地直送のお魚が自慢の日本酒専門店です。わたしも噂には聞いてまして、何回か予約の電話をいれましたが、取れるはずもない訳です。
今回は閉店のため予約なしで入れ、つまみは持参ですが、日本酒は飲み放題です。
まずは。

奥播磨純米吟醸から


そして、鳥取のこなき爺の純米酒、これは旨い。最高でしたね。

つまみの買い出しはこんな感じ

これは「濁酒」もろみそのもの
その他、王禄や傍島屋、そして飛露喜など、そのぐらい飲んだでしょうか?

奇遇だったのは、店長さんは辞めてしまうのですが、最初に声を聞いた時、どっかっでお聞きした声で、おそるおそるお聞きしたところ、虎ノ門鈴傳にいたというではないですか?
何と恐ろしい偶然と懐かしさで、胸いっぱいになりました。懐かしい話でした大盛り上がりです。昼は築地で仕事、夜は鈴傳でしたら、問題なく有名な居酒屋さんになるでしょうね。納得!
懐かしいな〜

そんな出来事もありまして、とても盛り上がりましたが、今度は弟子の純ちゃんが継続して経営するようですので、嬉しいですね。