品川の隠れ家、あさ開を頂きました。

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?

品川駅の気ぜわしさから、ちょっと雰囲気が良くなるのは北品川当たりの宿場通りですね。

旧東海道の商店街をブラブラすれば、必ずお好みのお店が見つかるでしょう。

小料理屋さんや、角打ちなども並ぶ通りですが、商店街の駅近くに、常連さんがいつも集うお店があります。

お店の入り口は地味で、木の看板だけがあり、一見客はなかなか入りにくいですね。

中心は焼きと焼酎のようですが、日本酒もあります。今日はあさ開の本醸辛口を頂きます。本当は熱燗が欲しかったが、瓶なので仕方ない!本当はお願いしたい^ ^

焼きはかわとレバーを、なかなかです。もちろんポテトサラダは欠かせませんね。

常連さんと一緒に伺いましたが、気さくな女将さんと、料理担当の大将!なかなかのあったかいお店でした。

また、行くことになるでしょう。たぶん(笑)