みちのくの美味い肴、地元は良いですね。

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?

毎日通勤する中、地元に美味しいお店を開拓しておきたいものですね。
そんなお店を探して、初めて入った居酒屋さんです。

最寄りの駅から歩いて3分、電車からはいつも見えており、何時かは訪れたいと思っておりました。

出張で疲れきった中、ウキウキと入れば、すでに4組の男女が出来上がっているようです。カウンターとテーブルは5つ、それと2階も座敷があるようで、地元では長いようですね。

ここは福島の女将さんのようで
、日本酒は栄川(えいせん)福島の昔ながらのお酒ですね。その他東北の銘柄も揃っております。早速、純米酒の燗酒を注文、辛口で燗には合いますね。

肴は、ポテトサラダ、モツ煮とそして、イカ刺し、これが旨い!合う!

そして、メニューには無かったのに、ホッピーがあるではないか。と早速注文。

流石に、焼きの居酒屋さんよりはちょっと高いのですが、たまには、女将さんが元気で、地域に根ざして、頑張っている居酒屋さんもいいですね〜

またこよ^_^;