樽生ホッピー、ハーフが呑める貴重なお店!

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?

みなさんは、みなと港に、ではありませんが、行くところに、いつも行ける居酒屋があれば嬉しいですよね。そんな場所がここです。

江戸川区へ仕事で行く時が多くなり、地域の居酒屋さんをよく探す中、お客様から教えてくれた、人には教えてたくないお店です。^ ^

新宿線一之江かJR船堀からちょっと遠いのですが、地域の馴染みさんが集まる場所です、一見さんなど、到底入れない、聖域?でしょうか。

お店に入れば、そんな心配を吹っ飛ばす。優しい女将さんと、焼きの旦那が迎えてくれます。カウンターがメインで15人ぐらいと、座敷は座って6名ぐらいの小さな楽園です。

メニューを見ていただければ、昔ながらのアイテムと価格が並びます。

お目当ては、な、な、なんと、樽生ホッピーなのです。キンキンに凍ったグラスに金宮焼酎に樽からホッピーを入れてくれます。これが旨い!

ましてや、ハーフANDハーフも作ってくれます。横浜の有名なホッピーの店依頼です。感激!

日本酒は銘柄は一つです。辛口の一本を御燗にしてくれます。銘柄は昔ながらの新潟のお酒でした。

赤の飲み物は、わかる方はわかるかも知れませんね。下町はバイスとか言うかも知れません。ここはしそ梅チューハイのようです。意外と酸っぱさが旨い!

何度か足を運びましたが、かなり注目のお店ですね。