一度は行きたい、うなぎの歴史的な店!

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?

さてさて、一度は行きたいですね、このお店。新宿西口の思い出横丁をぶらり入れば、ちょうど真ん中にこのお店があります。うなぎを隅々まで食べさせてくれる有名なお店ですので、知っている方は多いかと思います。

早い時間だというのに、お店のカウンターは2〜3席しか空いてません。おのれ〜 狭い丸椅子にやっと座れる始末。

お店は、すすと油だらけで真っ黒!机も広いとは言えません。おまけに隣のお兄さんがデカイ( ; ; )

座ると、大将が、一通りで良いですか〜と慣れた流れ。一通りとは、うなぎの上から下まで、7本から8本ぐらいを出してくれます。今日は楽しみにしてたキモ?がなく、7本で、確か1800円程度かと思います。物が無くなると、一通りの金額が安くなって行きます。(笑)

飲み物は、瓶ビール(黒もある)か日本酒、そして金宮しかありません。醤油瓶の赤い物体は、梅の液、金宮に入れれば、甘くなります。

金宮はホッピーでしか呑んだことがなかったももの、このストレートはきっつう(T . T)

入れ替わりお客様が入ってきて、混むばかり、女性だけで来る方もいるようですね。ただものじゃない。

一度は経験が必要なお店ですので、必ず行ってみましょう。爆