贈り物やパティー用の日本酒をどうぞ!

みなさ〜ん、日本酒呑んでますか?
今回ご紹介するのは、スパークリング日本酒2本です。地域の井戸水ですね(笑)

何時もはほとんど、無濾過生原酒系なのですが、今回はイベント用で調達です。

発泡にごり酒と言いますと、獺祭やすず音などが有名ですが、どんどん地酒のおしゃれなスパークリング日本酒が増えてきてます。

今回選んだのは、秋田のまんさくの花、スパークリングドルチェ、これはお気に入りになりましたね。

出回っているスパークリングと違い、甘くなく、日本酒の香りを控えめながら、しっかり味がします。これは上手く日本酒と、にごりを融合してます。

もう一本の八海山は、日本酒の味を控えめにした、かなり飲みやすいです。日本酒を飲めない方には、こちらはオススメかもしれません。

いつもは、にごり酒ぐらいは飲みますが、発泡もかなり質が上がってきてますね。

白ワインのような日本酒という言葉もありますが、目指せシャンパンですな〜

買えるお店はご紹介させて頂きます。ご連絡ください。

このサイトを見た!と言えば、値引きがあるかもしれません。